登園さんぽ

息子と登園中の“ささいなできごと”や“会話”を思い出に残したいと思って・・・

ミッション

毎朝の登園の時、
息子とクリアする為のミッションを決めた。

① 保育園に向かう前に、
  自転車の練習をすること

② 自転車の練習をする為の時間を作ること

③ 保育園の近くにある、学校のお姉さん達よりも
  早く駅の前を通過すること

④ 途中に一箇所だけある、
  横断歩道のボタン を押すこと


以上の4つ。

これが結構盛り上がるから不思議だ。

そういえば、自分も子供のときは
こんな事で楽しんでいた記憶がある。

小さなことでも楽しめると、
ちょっとしたイヤなことも
かるく受け流せる。

むしろ、イヤな事を前向きに
考えることができる。

これは大人にとって
すごく大切なことだと思う。

忘れていた この気持ち を
息子はどんどん思い出させてくれるから
ありがたい。

f:id:truthsugar:20171219212353j:plain